短期間で円形脱毛症をどうにかしたい

東京で会社員やってる私が円形脱毛症に苦戦する話。

いざ皮膚科へ!!<診断編>

勝手になんとかなってくれると期待して放置してましたが

放置しだだけ抜け続けていくので、いい加減焦ってきます。

私はセミロングで毛量は多い方なので、一日100本抜けても耐えられるだろうと思ってましたが、さすがに後頭部や前頭部がごそっと抜けたら隠せない。

 

ネットで色々検索しても、結局本当に円形脱毛なのかハッキリさせたい。

そこで「多量に毛が抜ける」場合、どこで診断したらいいのか調べ

近所の皮膚科に行ったのでした。

 

甲状腺の異常とか、最悪梅毒とか色々言われましたが、どれも身に覚えがないので却下。

結局やはり円形脱毛症であると診断されました。

大きな虫眼鏡で観察され、どうやらうっすら産毛の様なものが生えていると言ってくれたので若干安心したものです。

 

円形脱毛症の治療として、注射をするとか冷却したりとか抗生物質とかありますが、

どれもネットでデメリットがあると書いてあったので、抗アレルギー薬を処方してもらう様お願いしました。

ネットで、まず円形脱毛症で考えられるのが自己免疫疾患だと言われているので

いきなり強い薬を使うのではなく、抗アレルギー薬でどうにかしようと思ったのです。

それと育毛剤的な役割を果たす「フロジン」という緑色の薬も処方されました。

 

育毛剤Amazonで検討していましたが、4000円前後するし、効かなかったらやだなと思っていたので、抗アレルギー薬2週間分とフロジンで千円で済んだので良かったです。

 

さて効果はあるのか?

(4月11日)続く